makkoho 真向法体操を『知る』 – 商品No.04 決定版真向法 | 【公式】真向法協会 真向法体操

真向法を「知る」

書籍・DVDの紹介

商品ページに戻る
特定商取引法に基づく表示

商品No.04 決定版真向法

本書の特徴は、「第1部 真向法とは何か」「第2部 真向法の実修」として、理論編と実修編の二 部構成にしたことです。それによつて、真向法の理論と実修の両面をそれぞれ深く掘り下げるこ とができました。

特に、第1部第2章の「2 人体構造から見た真向法の四動作」では、真向法の四つの体操が人体構 造とどのように関連し、四つの体操によって、それぞれ対応する関節や筋肉がどのように活性化 するかを分かりやすく解説。

もう一つの特徴は、初心者が真向法体操を実修する際、その「痛さ」に負け、つい挫折しがちな のですが、写真や図解を使って、その「痛さ」と無理なく共存し、飼い馴らしてしまう方法をて いねいに述べたことです。

本書のとおりに実修すれば、三カ月もすると痛さはあまり感じなくなります。 そして、五カ月もすれば、真同法体操をやらないと何か忘れ物をした気持ちになり、身体が柔軟 になった事を実感します。そうなれば、真向法はあなたのものになったといってよいでしょう。

真向法の理想形(完成形)に到達するには、二年も三年もかかるのが普通ですが、どうぞ、途中で あきらめないでください。理想形に達しなくても、あなたの身体は日一日とより柔軟になり、内 臓なども良好になっているのですから。

本誌 あとがき より抜粋

こちらの書籍は一般の書店でもご注文いただけます。

A5版 121ページ 発行:農文協
定価1,650円(税込み)

※この本は通信教育講座の教材に含まれています。
通信教育講座をご検討されている方はご留意ください。

注文数:

▲ページトップへ

真向法
真向法の紹介
真向法体操を「知る」
真向法体操を「習う」
目指せインストラクター
単位獲得「放送大学」
真向法ひろば
その他
メンバー