真向法を「習う」

教室の総合ご案内

真向法体操は非常に簡単な4つの体操から構成されています。
どなたでも、すぐに覚えられ実践できる体操ですが、簡単な中にもコツというものがあります。
本を読んだけれど、なかなかうまくいかない、あるいは進歩しない、一人では長続きしない。そのような方々の為に以下のコースがあります。

あなたに合った教室をお選びください

真向法体操初心者講習会(開催地 本部-東京・渋谷)

初心者の方にお薦め!!
受講料3,000円 会員2,500円 所要時間約1時間30分
講師1人に対し、多数の受講者の方を対象に講演会形式で行います。
リーズナブルに受講したい、気楽に受講してみたい方にお薦めです。

詳細はこちら
真向法教室(カルチャースクール方式)(開催地 本部-東京・渋谷)

教室形式で定期的に習いたい方にお勧め!!
受講料(会員)月謝 6,000円(月謝以外は1回3,000円で受講可)
カルチャースクール方式で行います。

●一人ではなかなか続かない方。大勢で、わきあいあいと楽しみたい方
●補導体操を学びたい方。
等にお勧めです。

詳細はこちら
真向法体操のパーソナルレッスン(開催地 本部-東京・渋谷)

初心者、独学で実践していた方にお薦め!!
受講料 4,500円 所要時間約40分
マンツーマンのレッスンです。

●独学で行っていたが、正しく出来ているか見てもらいたい方
●腰痛等で、体操を行うには不安な方等にお勧めです。

詳細はこちら
真向法体操段級審査

日々の修練の成果がわかる!
会員の方だけが受審できます。
5級から10段まで、実践年数と実力に応じて受けられます。


本部-東京・渋谷以外の教室をお探しの方

真向法体操は、全国に180余りの会があり、各会では各々教室(全国500教室以上)を開講しています。また、受講料等は会、教室によりそれぞれ異なりますので。詳細は各会窓口にて直接お問合せをお願い致します。

▲ページトップへ

真向法
真向法の紹介
真向法体操を「知る」
真向法体操を「習う」
目指せインストラクター
単位獲得「放送大学」
真向法ひろば
その他
メンバー